› 肉食系汽車追い魂 › 撮影 › 日々 › 遠征 › 北海道遠征最終章@宗谷本線編 最終章

2023年04月17日

北海道遠征最終章@宗谷本線編 最終章

あ、どーも。柳です。気付けば2ヶ月近くも放置してました。生きてはいますが、心身共に情緒不安定で、体調崩していました。

●2月12日(日)
前日夕方から仮眠し、夜な夜な活動開始…、したものの、音威子府での夜間撮影は失敗。
先へ急ぎ、天塩中川駅での撮影に挑みました。



所定の時間になっても発車しなかったので、撮りたい放題でした。



先回りして、北緯45度を超え幌延駅へ。
しかし、停車のはずが最徐行して通過してしまい撃沈。
ひとまず撮影は終了。
最北端の駅「稚内駅」へ寄り道。



時間に余裕があったので、日本最北端の地「宗谷岬」にも行ってきました。天気良かったら、サハリンまで見えたのに…。



2時間ほど滞在し、売店が開き次第、最北端ステッカーをゲット。これが欲しかったんです。



さて、ラッセル撮影に戻ります。
前日と同じ撮影地で手堅く撮影し。



2発目も前日と同じ美幌界隈で撮りました。



宗谷北線を走るラッセルはlここで撮影終了。
遠征ラストカットは、塩狩峠を走る南線ラッセルです。ここも7年ぶりに来たので、当時の記憶を頼りにきました。



7年も来ないと木が伸びて視界が若干悪くなってました。

こうして北海道遠征の撮影は終了。
レンタカーでオール車中泊の旅でしたが、エンジンかけっぱなしにして暖房かけて寝たのは3日目の網走だけ。噂には聞いていたけど、雪の上って意外にも暖かかったです。

7年ぶりの北海道でしたが、自分のやりたいことは全てやり遂げてきて、大満足でした。撮影の内容は反省点ばかり。撮影の腕と行動力は、伴ってないといけないものだってことを痛感しました。

しばらくは遠征はしないつもりです。また、撮りたいものが出来たら動きます。

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

デハデハ







同じカテゴリー(撮影)の記事
遅ればせながら…
遅ればせながら…(2023-08-22 21:01)

今年の桜
今年の桜(2023-04-30 16:51)


Posted by 柳 真鐵(線路脇のファンタジスタ) at 20:58│Comments(0)撮影日々遠征
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。